Love Vegas 日和

ラスベガス大好きBRICOとCOROZOの旅日記

ラスベガス旅行【レンタカー見積り】

こんばんは🙂

4日目のブログです。
とりあえず三日坊主は回避!笑

実は…今日は面倒くさいなぁ〜と思ってサボろうと思ってました…はい😓
けど、1日サボるとサボり癖がつきそうなのが怖くて、下書きで終わろうとも、とりあえず書いてみようかと…😅



最近の旅先でのレンタカーは、専ら『ダラーレンタカー』の「ANAマイレージ会員優待プラン」を利用しています。

こちらは必要な保険が全て付帯で、追加ドライバー料金も含まれ、更にガソリン満タン返し不要…と内容が充実しているので、難しい事は考えなくても良いのです。

そして、レンタル期間も5日以上になると、6日も7日も同料金という事で、当然7日間レンタルします😏


まずはダラーに電話をして見積もりをとってみます☎︎


今回は、セドナやグランドキャニオンを走る予定なので、SUVにしようと考えています。

フェニックス借入→ラスベガス返却ですが、気になる乗り捨て料金は、在庫によって変動制とのことです。

いつもはラスベガスの空港で借入→ホテルで返却パターンなので、同じ市内は乗り捨て料金は発生しないと聞いていましたが、在庫状況による事もあるんですね〜🤔

問い合わせた時点では繁忙期ではないので乗り捨て料金は発生しないとの事で、料金は$417🤑

いつもはコンパクトな車種のため$300弱ですが、やはり今回はSUVは外せないかな〜と。


ちなみに…前回分かった事なのですが、国際免許証って必須じゃないんですね!

ダラーレンタカーでは免許証を英語に翻訳したものを無料で作成してくれるサービスがあるので、そのコピーを持参すれば良いんですよ〜。

ありがたいサービスです🙌



レンタカーについては失敗談もありますので、またの機会に…。
今日は力尽きました…😫
が、なんとかアップできました。


おやすみなさい…😪