Love Vegas 日和

ラスベガス大好きBRICOとCOROZOの旅日記

ラスベガス旅行【クレカが使えない〜⁈】

海外でクレジットカードを拒否された事はありませんか??

 

ただいま進行中の2019ラスベガス旅行計画!

その色々な支払いをカード決済していますが、今回は、そんなカード決済時のハプニングについて書いてみたいと思います!

 

      f:id:Bricorozo:20190717224808p:image


1度目のハプニングは…

あっ💦はい…2度ありまして…😓


私BRICOがネットからホテル予約の際、「カードが使えない」との理由で予約完了できなかったのです😵


結局この時は、宿泊先を変更する事になったため、原因究明まではしませんでした。

 

ですが、不正利用されたんじゃないか⁉️とか…かなり焦りました😱💦


そして2度目は…

ラスベガスのホテルでチェックインの時でした。

ダウンタウンのホテルでしたが、やはり「カードが使えない」と拒否されてしまったのです。


なぜ?なぜ??なーぜーーー?!😱💦


と、この時はまさかの出来事で一瞬焦りましたが、COROZOが別のカードを出しました。

 

すると・・・


いけましたーーーー!!!😆😆


でも、なんで?なんで??😯??


いつも当たり前に使っているカードが使えないなんて…😖


同時に、複数枚カードを持って来ていて良かったぁーーーと😌💦


そして…帰国後カード拒否の原因をネットで色々と調べてみたものの…🔎


おもな原因は、急にいつもと違う地域で使用したり(=行動パターンが変わったり?)、限度額オーバーだったり…などがその理由のようです。


ただ、限度額オーバーのはずは無いので、海外で使った事でロックがかかったのだとしたら…ロック厳しすぎやしませんかぁ…😑


たまにゃー海外旅行もしますがな…😑😑


とは言え、安全装置が働いてくれるのは有難い事なんですけどぉ…😌


こんな事はよくある…とか、稀にある…とかサイトによって様々な情報がありましたが、実際2度も自分達の身に降りかかった私達としては、今後も1枚のカードに頼る事なく、必ず複数枚持って行こう!と強く思ったのです!!


海外で突然カード拒否されてしまうとパニクってしまうかもですが、知っている事で冷静に対処できるといいですよね😉

 

お読みいただきありがとうございました😊