Love Vegas 日和

ラスベガス大好きBRICOとCOROZOの旅日記

ラスベガス旅行【海外で病気⁈】

ただ今、9月のラスベガス旅行の準備編をお届けしていますが、最近始めたばかりのブログなので、今までのラスベガス旅行の記録はありません。

そこで…準備編の合間に、過去の旅行で思い出に残っている出来事やお役立ち情報など思い出せる事を載せていこうと思います。

さて、今回は10年程前の旅行での出来事です😅

旅も後半に差し掛かったある朝🐔☀️

ゴールドコーストホテルで目覚めた直後の事です🛌


ん・・・??


なんだか・・・!?


き…き…き…も…ち…わ…る…🤢💦


オォェェェェーーーーーッ🤮🤮🤮

f:id:Bricorozo:20190619204614j:plain

それは突然やってきました😑

嘔吐と下痢を繰り返し、悪寒もするよぉ😰

どぉーしたぁぁぁ?!私の体ーー?!😭

確かに、昨日の夕食のバフェ…苦しいを通り越して気持ち悪い程食べたBRICOですけど。

しばし食いしん坊な自分を攻めますが、いやいや…食べ過ぎの症状⁇違うでしょお⁈😲⁈

それでも、吐くだけ吐いて1日寝てれば治るでしょ…と、旅行中の貴重な1日を寝て過ごす事にしました。
勿体無いけど、早く治さない事にはね…。
と言うより、もう寝てるしかないほどキツかったんです🤢

ところがーーー!!!

夜になっても症状は治る事なく、まぁまぁな高熱も出てきて、徐々に不安になるBRICOとCOROZO。

そして…

ついに…

いまこそ…

海外旅行保険の出番だーーー!!

って事で、早速COROZOが電話をすると、夜遅かったこともあり病院に行くのも大変だろうと、ホテルに医師を呼んでいただける事になりました!

わお!
海外で医者にかかるのも初めてなのに、往診だなんて、クララじゃあるまいし…😂

さほど時間もかからずDr.アロゴン到着です。

英語のできない私達なので、電話で通訳を介しての問診でした👨‍⚕️👩‍💻👩‍⚖️

診断は「ウィルス性胃腸炎」との事😲

夢の街ラスベガスのホテルの一室で点滴打ってるなんて…😭

逆にその絵ヅラが面白かったようで、COROZOは写真撮りまくってました😁📸
そして、点滴の落ちるスピードが日本と比べてけっこう速かったらしく驚いたんだとか。

薬は抗生物質等を出してもらい、しばらくは絶食、飲み物は透明な物のみ…と注意を受けました。

透明な飲み物と言うのは、オレンジジュースはダメだけど、りんごジュースならOKとかだったかな〜。
そんな事は知らずに、ダメな方に分類されるヨーグルトを朝から食べてました😓

弱ったBRICOをパシャパシャ撮っているCOROZOですが、海外保険が適用されるのに必要な書類をコピーやFAXしたり…知らない所でちゃんと頑張ってくれてました☺️

英語アレルギーなCOROZOがどうやって乗り切ったのか、はじめてのおつかい的に陰から見てみたい気分です🤣

そんな訳で、とりあえず医療の力を借りた事で、少しホッとした2人でした。

翌日も薬を飲み安静にしていたのですが、やはり夜になると熱が上がり、再びアロゴン先生登場!👨‍⚕️

そして、今宵も点滴…😓

お陰で数日後には回復しました💪🤩

出発前には、まさかこんな事が起こるとは想像もしていませんでしたが、それでも万が一に備えて連絡先や保険に関する書類は持参していました👍

今回の事で、金銭面はもちろん言葉の壁でも頼りになる海外保険の大切さを感じました。
そして、万が一の時も頼れる所があるのは大きな安心になりますね。

ちなみに、2度の往診で約$2000でした😵💦

私達はカード付帯の保険を利用したのですが、当時はキャッシュレスサービスがあり良かったのですが、最近になって内容が改悪されてしまい、一旦現地で立替払いしなくてはいけなくなってしまいました💸

帰国後に請求して戻ってくるとは言え、高額な医療費を払える多額の現金は持ち合わせていない可能性も高く、またカードにしても旅行費用でかなり使っていれば限度額の問題もありますし…🙅‍♀️💦

また、海外旅行保険も比較検討する必要があります🧐

今日は、保険の大切さと、大変な病気じゃなくて良かった〜〜って話でした!😆

お付き合いいただきありがとうございました🤗