Love Vegas 日和

ラスベガス大好きBRICOとCOROZOの旅日記

ラスベガス旅行【運転免許証の翻訳サービス】

3日後に出発を控えて、旅行の準備編ブログがまだ終わらず、なんとか日本を発つ前に終わらせねば💦と焦って、急にハイペース更新するBRICOです😂

 

海外において…と言うかラスベガスにおいては(ほぼラスベガスしか行かないので、他の都市の事は分かりませんが💦)レンタカーがあると、便利なのはもちろん旅の充実度が格段にアップします🎵


と、偉そうに言うBRICOですが、慣れない異国の地で運転してくれるCOROZOのお陰です🙏💕


アメリカで運転する時は、ハワイやグアムを除いて必要となるのが国際免許証!

…と思っていたところ、前回の旅行の際にある事実を知ってしまったのです🤭❗️

f:id:Bricorozo:20190917203044j:image

なに、なに⁈😮

 

国際免許証には法的効力が何も無いだって⁈

事務処理をスムースに行うためだって⁈

 

わざわざ教習所まで出向き、手数料払って発行してもらってたアレが、必要じゃないってぇ〜⁈

 


衝撃でした…🤪

 


そして、国際免許証に代わるものがあれば良いとの事!

 

それに代わるもの…🤔??

 

そう…なんと!

 

英語に翻訳されたものがあれば良いとのこと👍


じゃあ、それは一体どこで手に入れれば良いの?


私達は最近はダラーレンタカーを利用しているのですが、なんと利用者には翻訳サービスなるものがあるのです👏


しかも…無料で!👈コレ大事!うんうん!


手順も簡単❗️

ダラーのサイトから免許証記載項目等を入力して印刷するだけです🥳


あっ…自宅で印刷環境が整っていない我が家は、毎度コンビニプリントを利用しています🏪


これまで当たり前に国際免許証を取りに行っていた方…手間も費用もかからない翻訳サービスを利用してみてはいかがでしょうか?💁‍♀️


ダラー以外でも同様のサービスを提供しているレンタカー会社もありますので、一度チェックしてみてくださいね✅

 


お読みいただきありがとうございました😊