Love Vegas 日和

ラスベガス大好きBRICOとCOROZOの旅日記

ラスベガス旅行【ベルロック・ホーリークロス教会】

セドナで迎えた1日目の朝は早起きしてエアポートメサで日の出を堪能した私達🌅

ホテルで朝食を済ませたら、再び出発です!

 

次に向かうのはベルロックです🛎

こちらはホテルのすぐそばで撮った写真です👇

 

f:id:Bricorozo:20191017214530j:image

 

ベルロックは、4大ボルテックスの中でも見た目が印象的かつ名前と共に覚えやすいですよね🧐

 

ベルロックのトレイルコースを歩き始めて、最初は比較的登りやすかったのですが、途中からどこをどう登っていけばいいの?というような傾斜になってきました。

更に、どこがゴール?皆さんどこまで登ってOKとしてるの?と疑問が…😲?

とは言え…一歩間違えば大惨事なコース(?)になってきたので、BRICOは上の写真で言うと、上に垂直にそびえ立つ部分の手前の緩やかな傾斜の所まで、COROZOはもう少し上まで登った所をゴールとしました👇

 

f:id:Bricorozo:20191017214546j:image

 

遠目からは分からなかったのですが、登ってみるとサボテンなどの植物も生えているんですね。

フェニックスからの道中で見たような背の高いサボテンはセドナでは見かけませんでしたけどね🌵

 

ボルテックスのエネルギーを仰向けになったりうつ伏せになったりして漏れなく全身に注入しようと必死なBRICOです😂👇

 

f:id:Bricorozo:20191017214600j:image

 

だって…

 

ちーっとも…

 

なーーーんにも…

 

感じないんだもぉーーーん😭

 

よく聞く指先がビリビリ…とかさ…

 

だから、寝っ転がって自らエネルギーを吸い取りにかかった訳ですな😓

 

ただ、男性性のエネルギーを持つとされるベルロックでパワー注入して、これ以上おっさん化したらどうしましょ⁈😂

 

さて、しょーもない心配はさておき…続いて向かったのはホーリークロス教会です⛪️

 

レンタカー移動なので、あっという間に到着しましたが、こちらは坂の上にある教会までの道路脇が駐車スペースになっています。

 

空きスペースを探しながら進み、見つからなければ頂上で折り返して、また下りながら駐車スペースを探さなければなりません🈳

 

幸い折り返してスグに見つかったので、教会までは少し登るだけで済みました👣

 

パワースポット・セドナにある石造りのモダンな建物の教会がこちら👇

 

f:id:Bricorozo:20191020103726j:image

 

ベルロックやカセドラルロックなどもバッチリ望めます👇

 

f:id:Bricorozo:20191018153603j:image

 

幼いキリストを抱くマリア像🤱に見える岩も写っていますね👇

 

f:id:Bricorozo:20191018153321j:image

 

教会の中は観光に来ている方が多くみえましたが、やはり厳かな雰囲気でした😌

 

私達も寄付金箱にロウソク代としてお金を入れ、ロウソクに火を灯してきました🕯

写真の下部分です👇

f:id:Bricorozo:20191020104056j:image

 

教会の地下には、意外にもギフトショップがありました。

聖書やアクセサリー等が売られてました💍

 

厳かな雰囲気から急に観光地感が出てますけど⁈😓

 

さて、そろそろお腹も空きましたが、先を急ぐので、今日のランチはスーパーで調達しましょう🛒

 

まだまだ、セドナ観光は続きます・・・😊

 

引き続きお付き合いいただけると幸いです💗