Love Vegas 日和

ラスベガス大好きBRICOとCOROZOの旅日記

ラスベガス旅行【ボイントンキャニオン・レッドロッククロッシング・ミスティックバザール】

ホーリークロス教会をあとにし、次なる目的地はボイントンキャニオン!

 

の前に〜、セーフウェイと言うお初のスーパーでランチを調達します👇

 

f:id:Bricorozo:20191018184035j:image

 

そうそう!

このスーパーのあったモールの一角にマクドナルドがありました🍔

気にはなっていたものの、わざわざ探してはいなかったんですが、偶然見つける事ができてラッキー🎵

見てくださ〜い😃

世界に一つ…ブルーのMですよぉ〜👇

 

f:id:Bricorozo:20191021085250j:image

 

こちらのマクドナルドは写真だけ撮らせてもらい、スーパーで買ったサンドイッチをボイントンキャニオンの駐車場でいただきました。

 

ボイントンキャニオンのトレイルコースは、奥まで行くコースとその手前までのコースがあるようです。

 

早速歩き始めると、帰ってこられる日本人の方と出会い挨拶を交わすと、行き方を教えてくださいました🇯🇵

 

確かに、聞いておかないと見逃しそうな案内看板だったので助かりました🙏

 

「ココって、運が良いとハートのおじさんに会える

とこだよねぇ…会えたらいいよねぇ…」

 

なんて話しながら、写真手前のカチーナウーマンを目印に登っていきます👇

 

f:id:Bricorozo:20191018184358j:image

 

あまり良い写真が無く、パッとしませんが😓

 

f:id:Bricorozo:20191018234918j:image

 

これまで壮大な景色を見過ぎて、写真も手抜きになってきたかも…😓

 

滞在時間短めで戻る途中、外国人の方に話しかけられ指差された方向を見ると、鹿…エルク⁈の姿が❗️🤭💦

セドナで見る鹿は、まるで神の使い⁈かのように、なんだか神々しく見えました✨🦌✨

…ホントかよぉー!(笑)

 

更に駐車場に着く間際にまた予期せぬ出会いが❗️

 

少し先を歩いていたCOROZOが誰かに話しかけられているではないですか❗️😮

 

な…

 

な…

 

なんと❗️❗️❗️🤩

 

ハートのおじさんでしたぁ〜❣️😆

 

そして、おじさんは多分色々いい話をされてたんだと思います。おじさん!英語理解できなくてゴメンナサイ😢

 

もちろん、私達に例の物をくださいましたよ💕

 

駐車場脇のテーブルに置いて撮ってみました👇

 

f:id:Bricorozo:20191018184517j:image

 

ありがとう!おじさん😆

 

セドナでは、それぞれの自分に合ったパワースポットがあって、どのスポットでエネルギーを感じるは人それぞれだとか聞きます🤔

 

今のところ、セドナのエネルギーを感じる事はできてないですが、私にとってパワースポットはおじさんにさせてもらっていいですか?

 

会えてエネルギーもらいましたよ〜💪

 

さて、お次はボルテックスは一休みしてCOROZOのお買い物をすべくお店に向かいますよ〜🚗

 

お目当てはパワーストーンのブレスレットです💎

 

ミスティックバザールと言うお店で、どの石にするか悩み抜いてトルマリンのブレスを購入してましたよ✨

 

このようなパワーストーンを扱うお店には、リーディングと言って、占い?的な事をしてくれる人がいて、自分に合った石を選んでもらう事もできます🔮

 

なかには日本語対応している店もあるみたいですよ😉

 

そして、パワーストーンを購入したら、ここセドナではやるべき事が☝️

 

さぁ…お次は!

パワーストーンの浄化スポットで知られるレッドロッククロッシングへ行きます🏞

こちらはクレセントムーンと言う公園内にあります🌳

 

入り口ゲートで車1台$11を払って入園します💸

 

駐車場は満車だったので、しばらくグルグル空きを待ってからようやく駐車できました🈵

 

公園の奥の方から川遊びの帰りと思しき水着姿のファミリーが歩いてきたので、私達もその方向へ進んでいきます🚶‍♀️

 

こちらのレッドロッククロッシング…川からは奥にそびえ立つカセドラルロックが見えると言う絶景スポットでもあります🏞

 

 

ファミリーが川遊びをしてたり、バーベキューを楽しんでたりと癒しスポットと言う感じです👨‍👩‍👧‍👦

写真には写ってないですが、大勢の家族連れで賑わってましたよ〜👇

 

f:id:Bricorozo:20191020220355j:image

 

が…しかし…💦

 

浅瀬ではあるものの、想定外に岩盤の苔でツルツル滑り、転んでいる方を何人か見掛けました⚠️

 

これは事前に知り得なかった状況で、おそらくこの川を上流の方に進んだ先に見られるであろう絶景は諦める事にしました😢

 

そして1番の目的である日本から持参したブレスと購入したばかりのブレスを浄化しているCOROZOです👇

 

f:id:Bricorozo:20191020220746j:image

 

はい!浄化されたと信じましょう…😅

 

川からのカセドラルロックは望めなかったものの、公園からの景色も十分絶景でしたよぉ👇

 

f:id:Bricorozo:20191020223131j:image

 

実際登ってはいないカセドラルロックですが、そこから流れてくる水の川辺で浄化もした事だし、これにて4大ボルテックス制覇としちゃいましょう😏

 

さて、セーフウェイで夕食と明日の朝食の買い物をしてホテルに帰りまーす🏨

 

キッチン付きのホテルは今回の旅で初めてであり、今日が最後の夜となるので、今夜も部屋でまったり夕食をいただきます😊

 

メニューは、チキン・サラダ・ベーグル・マリーカレンダーのポットパイ(冷凍)です。

 

そして、今夜もジャグジーで癒されたら、気持ち良くおやすみなさ〜い😴

 

さて、名残惜しいですが…明日はセドナを後にグランドキャニオンへ向かいま〜す👋

 

お読みいただきありがとうございました🙏💕