Love Vegas 日和

ラスベガス旅行【フェニックスからセドナへ】

ぐっもぉに〜〜〜ん🤗

フェニックスのモーテル・ラキンタで迎えた朝☀️

アメリカ初日の宿、初モーテルでドキドキしながらもしっかり眠れたBRICOです😜

怖いイメージが大きいモーテルですが、一つ楽しみだったのは無料の朝食😁

食事の内容より雰囲気に興味深々👀

自分で焼くワッフルや〜(COROZO作)👇

ドーナツ・ベーグル・マフィンや〜👇

フルーツ・オートミールや〜👇

写真以外にも、ゆで卵やシリアルにヨーグルト…などなど🥚

それほど期待していなかったものの、無料でいただける朝食としては、十分なバリエーションで満足でした🍎🍩☕️

昨夜は遅くにチェックインしたので、今朝はモーテルの周り…と言っても駐車場あたりまでですが、散歩してみました。

朝なので爽やかな雰囲気はあるものの、やはりモーテルに対する怖いイメージが大きすぎるBRICOはなんだか落ち着かない感もありました😨

短い散歩を終え、出発の準備も整ったので、昨夜チェックインの際に、翌朝空港まで送ってもらうシャトルを9時30分にお願いしていたのですが、9時のシャトルに変更してもらいました🚍

何事もなく短い滞在を終えモーテルを後にし、空港到着後はさらにレンタカーセンターへ向かうためシャトルで移動です🚌

フェニックス空港もラスベガスの空港同様、レンタカーセンターに各レンタカー会社がズラリと並んでいます。

カウンターで予約確認書・免許証を翻訳したもの・パスポートを提示してクレジットカードを通します💳

知らぬ間にオプション追加され料金アップしてしまった過去の過ちを防ぐために、なにを言われてもキッパリ断るつもりだったのですが、今回はセドナ・グランドキャニオンをドライブするので、勧められたロードサービスは素直に追加しておきました😌

受付完了後、レベル3へ移動し「このエリアから好きな車選んでいいよ」ゾーンからCOROZOの物色タイム〜🚖👀🚗

コレに乗りたーい!と言うより、GMCはボディの泥汚れがハンパない…日産エクストレイルのアメリカ版の車はナンバーひん曲がってる…知らないメーカーは避けたい…などの消去法で選んだ車がこちら👇

それでは…いざ、出発〜〜〜🚗💨

COROZOくん❣️よろしくお願いします🙇‍♀️

まずはダラーツリーに立ち寄り、さらにウォルマートスーパーセンターは2店舗ハシゴして、バケツ・お菓子などを購入しました🍭

バ、バケツ??

バケツの使い道は、そのうち明かされるでしょう…😏

購入したドーナツを食べながら、最初の目的地セドナへいよいよ向かいます🚗💨

さて、フェニックスからセドナへは2時間程のドライブですが、アリゾナらしい風景が楽しめます。

絵に描いたようなサボテンもたくさん見られます👇

向かう先に目をやると、あのあたりがセドナかな…と思う岩山が遠くに見えてきて、壮大な景色への期待が膨らみます😍

そして、ブログでもよくお見かけした画像が次々と車窓から見てとれます。

さて、絶景に見惚れていると、そろそろお腹も空いてきました!

BRICOが行きたいお店の一つ『ワイルドフラワーカンパニー』に行きましょう!

が…到着するも、駐車場がなかなか空かずグルグル回りました〜🚗🌀

やっとのことで車をとめて、いざ店内へ💨

…の前に、店先のメニュー看板から気になっていたメニューを必死で見つけます👀💦

ただでもパニクるオーダーなので、なるべく準備万端で注文カウンターへ!👩‍🍳

こちらのお店は広々した店内だけでなく、テラス席もあります。もちろん、素晴らしい景色を見ながら食事できるテラス席へ向かいます♪

オーダー後テーブルまで届けてくれるのですが、途中、テラス席に居たら見つけてもらえないのかな?と心配になるほど、長めの待ち時間でした⏳

さてっ❗️待ちに待った食事と共にこの素晴らしいロケーションをご覧くださ〜い👇

食事は美味しかったですが、なにより壮大な景色を眺めながらのランチタイムが最高に気持ち良かったです。

食事中、COROZOがお隣のテーブルの日本人女性の存在に気付いていたのですが、食後なんと女性の方から声を掛けていただきました🗣

なんと、一人旅をされてるとのこと!

まぁ…素敵💃

1週間滞在してすっかりセドナの虜になってしまったと言う女性から色々とセドナの情報を教えていただきました👂

その後、お店を覗いたりしながらセドナの街をブラブラ歩きました🚶‍♀️🚶‍♂️

散歩中は、かなり口の渇きを感じました🥵

本日のメインイベントは「エアポートメサからの夕日を眺める」なのですが、一度ホテルにチェックインしに行くか迷ったものの、そこまでの余裕は無いと判断し、そのままエアポートメサへと向かいます。

駐車場で$3払い道路を挟んだビューポイントへ⛰

私達は早めに到着したのですが、サンセットが近付くにつれ、次第に人が増えてきました。

太陽が沈んでいくにつれ、夕陽に照らされて赤みを帯びた岩肌の表情が変わっていきます🤩

ブログ等で何度となく見た景色が目の前にあり、ある意味見慣れた景色ですが、やはり実物を前にすると写真では伝わらない迫力に感動します🌄

翌朝の日の出にも期待を膨らませながら、今夜の宿に向かいます🏨🚗

ホテルまでの道のりも絶景が続きます👇

ベルロックホテルにチェックインし、一息ついたら晩御飯を調達すべくお店を検索すると、ホテルから800mのところにClark's Market & Pharmacyと言うスーパーを見つけ、早速夜のドライブです🚗🌠

道中はセドナの景観と調和するよう暗めの街灯がオレンジ色にポツリ、ポツリとある程度で派手な明かりは無かったと思います。

サクッと晩御飯・明日の朝食を調達し終え、ホテルに戻り下見しておいたジャグジーに行くことにします♨︎

実は初ジャグジーの私達👯‍♀️

ジャグジーは映っていません(写真奥に位置しますが)後日昼間に撮ったプールエリアの写真はこちら👇

陽も落ちて肌寒い中、わんぱくCOROZOはプールで元気に泳いでました🏊‍♂️

まだ実質1日目ですが、ここまでの疲れを全てリセットしてやるぅー!!くらいの勢いでゆっくりジャグジーにつかりました♨︎

すっかり癒された後は、部屋でゆっくり夕飯をいただきましょう🎶

まずはクアーズで乾杯🍻

続いてフライドチキン🍗

買ったバンズ&ハムで作ったサンドイッチ🥯

アメリカに来ると購入率高めなぶどう🍇

キッチン付きのホテルも初めてだったんですが、自宅のように使えて便利ですね〜。

なんて事ないメニューでも、すっかり寛いで良い気分だったのですが…

そもそもお酒はあまり飲めないBRICOは、クアーズからのジャックダニエルで酔っ払い、椅子に座ったまま寝落ちし(子供か!🤣)COROZOに強制的にベッドへ連れて行かれたのでした🛌

さて、明日は早起きして日の出を見られるかな?

お読みいただきありがとうございました😊