Love Vegas 日和

ラスベガス大好きBRICOとCOROZOの旅日記

ラスベガス旅行【ESTA申請】

2009年から渡米の際に義務化されたESTAは、承認されてから2年間は有効です。

 

前回ESTAを申請した旅行から2年経ってない私達ですが、残念ながらパスポートの期限が先に切れてしまったため、その時点でESTAも無効となってしまうのです🙅‍♂️

 


そんな訳で今回も申請が必要となります😞

そして、9/2にESTA申請しました。

今回も前回同様グループ申請を行いました。

 

f:id:Bricorozo:20190912225805j:image


前回のESTA取得の際に、かなり申請する作業に手こずった記憶があり、それでも2回目ともなればもう少しスムーズにいくと思っていたのに、相変わらず分かりづらく、更に内容が少し変わったような気もしました😩

 


とは言え、手数料を払って代行サービスなんて絶対ありえないので、今後も毎度悩みながら申請する事になるんだろうなぁ…。

 


申請ウェブサイトには、ESTAの平均作業時間は約20分って記載があったのですが、とんでもない!!😫💦

軽く1時間は掛かっちゃいましたよ!!⏳

えっ⁈BRICOが仕事出来ない人なだけ⁇😑

皆さん、そんなにサクッと出来ちゃうものなんでしょうか…😯?

 


なんとも自信無く手探りで申請したので、何もお役に立てていただけそうな情報が無くてすみません…💦

 


あっ!

ただ1つ注意点が!!

公式の申請サイトかと思いきや、実は代行会社のサイトで、ESTAの申請料以外に代行手数料を取られてしまうと言うパターンがあるようです!

十分お気をつけくださいね☝️😕

自分で申請すれば、一人当たり申請料$14だけで済みますからね〜😊

 

 

そして、9/4にステータスの確認をしたところ、承認がおりていました👏

 

ひゃっほーい!

アメリカ入国できるぅ〜〜〜🇺🇸👯‍♀️💕

 


お読みいただきありがとうございました😆