Love Vegas 日和

ラスベガス大好きBRICOとCOROZOの旅日記

ラスベガス旅行【ベラージオ噴水でシルク特別公演】

今日は、フェニックスから7日間一緒に旅してきたレンタカーの返却日です😢🚗

10時の返却時間に間に合うよう、9時過ぎにホテルを出発しました🚗💨

返却場所は、T.I.ホテルです🏨

いつもの返却場所なので、ほぼ迷いなくスムーズに終わりました✌️

さあ、ここからは歩きますよ〜👣💦

まずは、ファッションショーに行きましょ〜🎶😙

ファッションショーの中で朝食をとろうと、タッチパネルのフロアマップを見ながら悩んでいた私達🤔🌀

フードコートは利用した事ありますが…それ以外のお店はあまり分かりません😓

すると、そこへ…セグウェイに乗ったパトロールの方がやってきて、話しかけてくれました。

朝食にオススメのお店を聞くと、いつも利用しているお店を教えてくれました。

「へーい!こっちだよ!おいで〜!」とは言ってないかもですが、そんな勢いで案内され…やってきたのはコチラ👇

このアヒルちゃんで、もうお分かりの方もいらっしゃいますね〜😅

はい💁‍♀️シュガーファクトリーです🍴

まだ行ったことがないし、折角なのでこちらで朝食にすることに😊

案内されたのは、素敵なテラス席👇

いつも見た目そそるエッグベネディクトですよね👇

例え、片方の玉子さんが滑り落ちていようとも😓

エッグベネディクトは、普段は食べる機会が無いので、アメリカに来たら食べときましょ😏👍

意外にも、こちらのエッグベネディクトは、スモークサーモンが入っていたんですぅ😮❗️

メニューをよく読めば、そう書いてあったんですけどね💦

まぁ…大好きなサーモンだし、合わないワケはなく美味しくいただきました😋💕

気持ち良い朝食タイムを過ごした後は、ストリップを南下しまーす。

とりあえず…T.I.へ移動したら、無料トラムでミラージュまでGO🚈💨

前回ミラージュに泊まったときに、初めてこのトラムを利用したんですよね。

このトラム…宿泊ホテルにも関わらず、なかなか乗り場が分からず、従業員の方に尋ねて辿り着いたんです😓

ミラージュに限らず、トラムの乗り場って、分かりにくく、アクセス困難な事もありますよね。

なんなら…乗り場まで歩くより、目的地まで歩いた方が早いかも…なんてことも💦

でも、乗り物大好きBRICOはトラムに乗るのも楽しいんです🎶 ←子供か⁈🤣

トラムから見下ろした景色も楽しめますしね〜🏝

って、超ビミョーな写真しか無いですけど👇

実際は、大勢の人が楽しんでるプールの様子も、トラムから見えましたよ〜👙

隣同士のホテル間だけを運行している短〜いトラムは…アッと言う間に終点ミラージュに到着〜〜🏁

そして、ミラージュは前回宿泊した事もあり、スルー💨

続いて、お隣のフォーラムショップを散歩🚶‍♀️🚶‍♂️

ショッピングモールの中でもショーが見られます👇

炎が上がってます🔥

そこそこ観客はいるのですが、前回と比べると明らかに人口密度が低かったです😓

やはり閑散期なのでしょうか…🍂

また、街中やショッピングモールを歩いている時にも、前回訪れた時と比べて、明らかに中国人が少なくて驚きました💦

さて、続いて…秋らしいデコレーションのベラージオにやってきました🍁

そして、よくブログでお見かけしてたやつです👇

なぜに、顔が歌舞伎メイク??😂

実は…今日ベラージオまで来たのには、ちゃんとした目的があるのです‼️

なんと❗️シルクドソレイユのオーが公演1万回を記念して、キャストによる噴水での特別公演があるらしいのです⛲️🤽‍♀️

ランチもまだの私達ですが、ゆっくり食事をしていたら15:30の特別パフォーマンスに間に合わない💦と言う事で、ミラクルマイル内のABCストアで、アップルパイを買いました🍎

そして、早めに噴水前の中央あたりを陣取り、ココでアップルパイを食べました😋

特別公演だもん!

超人気に違いないから、早めにスタンバイ!

なので、定刻前に通常のショーも見ました👀

うん😌やっぱり素敵💕

どうやって登場してくるのかな〜。

ボートとかに乗って来るのかな?

なんて会話をしながら心待ちにしていた私達👫🎶

ベラージオのLED看板にも、特別公演の広告が👇

さぁ、いよいよ特別公演の時間になりましたよ🕞

なんの前触れも無く…

フツーにショーが始まりました。

ええ、フツーにね…。

そして、フツーにショーが終わりました。

💀💦💀💦

えぇーーーーー⁉️

な、

な、

なんと!

後で調べたら、急遽中止になったとのこと❌

マ、マ、マジですかぁ〜💦💦

いやいや…

中止になってるのに、あの看板広告とか💦

それに、現場でも大々的にお知らせしてくれても良くないですかぁ〜💦

ショーのためにランチタイムも削ったのに、結果…開催されないショーの為に費やした時間ってば…😵

強い日差しの中…

トイレも我慢して…

隣のイチャつくカップルにも耐え…

立ちっぱなしで待ってたのにぃーーー😭

今回の記念公演は、全4公演の予定でしたが、結局全てのショーが理由も明かされず、主催者側の都合によりキャンセルされたとの事‼️

なーんだか、色々ガッカリでした…😞

楽しみにしていた人も多いだろうに…。

さて、気を取り直して帰路に着きましょうか🚶‍♂️🚶‍♀️

予想外にプラハリまで行っての折り返しなので、ホテルまでが遠いなぁ〜〜〜😓

ようやくココまで来ました👇

今日はよーく歩いてヘトヘトです💦

そんな時は、部屋食に限る❣️

って事で、ベラージオのフードコートで調達〜😋

はい❗️困った時のパンダエクスプレス👇

いや…困ってなくても、パンダは1回は食べちゃう💕🐼✨

こちらでも調達しましょう👇

左)オレンジチキンとクルミの入ったシュリンプにチャオメンとフライドライスを半々で👇

右)ストロンボリ👇

アメリカンフード続きの中、途中に食べるパンダの存在の大きさったら…😍

本日は15㎞・20000歩を超え、なんとかホテルに到着〜😫💦

テイクアウトのゴハンも、ホテルのベランダに出て食べたら、立派なテラス席⁈🤣

NOTナイスビューな眺めながら、気持ちも開放的〜🤪

疲れ+お酒=睡魔👻

BRICO爆睡するも19時過ぎに目覚めると、COROZOも寝とるがな〜😂

たくさん歩いて疲れたもんね〜😵

二度寝し22時過ぎに起きたBRICOは、ちゃんとメイクを落としてお風呂にも浸かり、明日のチェックアウトに備えてパッキングもしたのでした〜🧳✨

さあ!明日はこの旅で唯一のストリップ沿いのホテルに移動です!

この移動には、初Uberを使う予定です🚕

上手く使えるかなぁ…?😟ドキドキ💦

お読みいただきありがとうございました🙏