Love Vegas 日和

ラスベガス大好きBRICOとCOROZOの旅日記

ラスベガス旅行【セドナからフラッグスタッフへ】

 

いよいよセドナ最後の朝は7時起床で始まります🐓

 


2泊キッチン付きで快適に過ごせたホテルで、残っている食材&昨日セーフウェイで購入した物で最後の食事です😢

 

ハムサンド・バナナ・ぶどう・ヨーグルトで美味しくお腹を満たしたら、お世話になったホテルの敷地内と周辺を散歩しながら記念撮影〜📸

 

ホテル前の歩道からでも、こんな良い景色が見られます👇

 

f:id:Bricorozo:20191021202042j:image

 

今回宿泊したホテルは複数棟あるのですが、予約の際は知らなかったため、特に部屋のリクエストもしていなかったのですが、宿泊する棟・階数によって景色が全く違う事に現地で気付きました😲❗️

 

写真左側に写っている棟のテラスからは絶景のはずですから、次回があれば是非リクエストしないとですね👇

 

f:id:Bricorozo:20191021202413j:image

 

とても可愛らしい空間の先にはプールエリアがあります👇


f:id:Bricorozo:20191021202418j:image

 

天気予報通り、雲行きが怪しいですが…👇

 

f:id:Bricorozo:20191021201550j:image


セドナは本当にどこから見ても、どこを観ても絶景!と言う感じでした✨

 

ただ絶景と言うだけなら世界にはたくさんあるのでしょうが、こんなに気持ちが良く癒される景色ってそんなには無いんじゃないでしょうか…。

 

こんな場所に住んでいたら、心身共に健康的な生活を送れるんじゃないか…病人が移り住んだら治ってしまうんじゃないか…犯罪なんて起こそうって気にならないんじゃないか…世界中がセドナだったら平和な世の中になるんじゃないか…とすら思ってしまいます。

 

またいつか再訪できたらいいな😌

 

さて、今日は雲が多めのセドナですが、グランドキャニオンの天気も怪しいので、セドナを発つのは淋しいですが、とりあえず経由地フラッグスタッフを目指してホテルを出発でーす🚗

 

フラッグスタッフでは、ガソリンスタンドで給油すると言うイベントがあります←大袈裟(笑)

言葉の壁があると、慣れない事をする時はいちいち一大イベントになります😓

 

さ〜て、久〜しぶりの給油ですが…

現金で支払いたかったため、寸前に

「◯ドル分◯番ポンプで給油したいのですが」

の英文を頭に叩き込み、店内レジに向かいます🏃‍♀️

 

レジで$50分支払い、給油スタンドに戻ると既にCOROZOが給油を開始してました⛽️

ホッ…😌

 

そして、給油終了後に再び店内レジに行き、お釣りを貰いました💰

 

あらま⁉️

と〜ってもスムーズに給油完了できちゃいました👍

 

さて…フラッグスタッフでランチにしようと思いますが、まだお腹も空かないので、ディスカウントストアのROSSがあったので少し覗いてみる事に👀

 

ROSSと言えば、後半ラスベガスに滞在中に何店舗か巡る予定なので、買い物モードにもならずサラリと見て終了です。

 

続いて…天気が怪しいのでターゲットで傘を探すも、日本で言うビニール傘的な物は見つかりませんでした。

 

そしてその心配はまさに現実になり、しかも激しい雷雨に⚡️☔️⚡️

 

雨に濡れて旅の序盤で風邪なんてひいたら堪りません💦

 

傘は諦め、次に寄ったダラーツリーでチョイと頼りない(?)雨ガッパを購入しました😅

 

そうこうしていると、お腹もいい感じに空いてきました😵

 

ランチはアメリカンなハンバーガーを食べる事に🍔

近くには、ハビットバーガーグリルとファイブガイズがあり、まだどちらも行った事がありません⚖

 

今回は、全米一美味しいハンバーガーとも言われた⁈ハビットに行く事に❗️

 

全米No.1って⁉️

そりゃ、気になりますよね〜😁

 

そして、こちらでのオーダーで軽くミスりました😨

片方は単品で良かったのに、両方セットになってしまったのですぅ〜🍟🍟

 

f:id:Bricorozo:20191021195213j:image

 

そしてそして、気になるお味ですがぁ…

 

コレがNo.1…?🙄?

 

と言うのが率直な感想でした💦

 

まぁ…普通に美味しかったのですが、それ以上の特別感は無かったです…😓

 

なにより、強烈に記憶に残っているのは、鬼のように塩がまぶしてあるフレンチフライです🍟

 

あまりにも塩辛くて、塩を振り落とす…

いやいや、こそげ落とすと言うレベルでした😱

 

血圧上がるわーー!!

殺す気かぁぁぁぁー!?

 

そりゃ、リフィルOKのドリンクをたんまり注いでお店を後にしましたよ〜🥤

 

天気が悪くて、写真も映えませんね👇

 

f:id:Bricorozo:20191021194931j:image

 

ランチの後は、

決してドライブ日和ではない空の下…☁️

また絶景を求めてレッツゴー🚗💨

 

さて、次は世界遺産グランドキャニオンです✨

 

お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️