Love Vegas 日和

ラスベガス大好きBRICOとCOROZOの旅日記

ラスベガス旅行【ウォッチタワー・マーサポイント】

フラッグスタッフのハビットバーガーグリルでランチをとり、一路グランドキャニオンを目指す私達🚗💨

 

途中激しい雨や、大きい対向車のスピードにあおられながらのドライブに、ハンドルを握るCOROZOの手にも力が入ります💪🌪

 

f:id:Bricorozo:20191022141609j:image

 

何も無い一本道なので、途中に小さなマーケットを見つけたら、すかさずトイレ休憩です🚻

ココで、晩御飯用にサラダも購入しておきました🥗

 

途中、小さなグランドキャニオン?と思うようなビュースポットがありました👇

 

f:id:Bricorozo:20191022141113j:image

 

ミニサイズですが、早くもグランドキャニオンの雰囲気が出てますよね〜😃

 

寄り道しながらドライブしていると、次第に雨足も弱まってきました☔️

 

先日セドナに到着した時は、壮大な岩山がドーーーンと現れ一瞬で目を奪われますが、グランドキャニオンは渓谷なので、遠目からはその姿は見る事はできません。

 

まずは入口のゲートで、入園料$35を払って国立公園内に入ります。

 

そのゲートでは、日本語のマップを貰う事ができます。

 

最初のビュースポット・ウォッチタワーに到着です👇

 

f:id:Bricorozo:20191022140036j:image

雨は上がったものの、天気悪いですね〜☁️

コロラド川も見えますね👇

f:id:Bricorozo:20191022145916j:image

曇天は写真が映えないのはもちろん、岩肌の陰影がハッキリしないため、凹凸感も分かりにくいですね😓

 

公園内は、一般的なガイドブック等には載ってないようなビューポイントも何箇所かあります👀

 

どこから見ても絶景ですが、似たり寄ったりではあるので、気が向いたら車を停め、眺めてはビジターセンターまで向かいます。

 

すると…ビジターセンターで初めて知ったのですが、今年はグランドキャニオン国立公園制定100周年なんですね🎉

知らなかったとは言え、節目の年に来られてなんだか嬉しいです💕

 

その後、マーサポイントでゆっくりしますが、やはり天気が悪いことが、景観の良し悪しを左右している気がしてなりません😓

 

f:id:Bricorozo:20191022150740j:image

 

と言うことで、明朝の日の出ビューに期待して、今夜の宿レッドフェザーロッジに向かいま〜す🚗💨

 

途中、路駐&人だかりがありました👬👭👫

 

たくさんの人の注目を集めていたのは…シカさん達でした🦌🦌🦌

 

走る車の中から撮ったので、うまく撮れてなかったのですが、左側に数頭ご覧いただけますでしょうか👇

f:id:Bricorozo:20191022151543j:image

 

横目で鹿さんを見ながら、グランドキャニオンからほど近い場所のホテルに到着です🏨

 

ホテル棟とモーテル棟があるこちらのホテルですが、今回はホテル棟でした👍

 

ホテル棟にあるチェックインカウンターのそばにはコーヒー等のサービスに加え、リンゴも置いてありました🍎

 

チェックインの列に並んでいるあいだ、COROZOが早速リンゴを丸かじりしてました😋

 

お風呂に浸かって、部屋でゆっくり夕食ターイム❤️

 

お昼に買ったサラダとスナック👇

f:id:Bricorozo:20191022153513j:image

 

そして、レンジがあるということで、日本から持参したレトルトごはん&カレー👇

f:id:Bricorozo:20191022153747j:image

 

後半訪れるラスベガスのホテルには冷蔵庫が無い部屋がほとんどなので、そんな時に冷蔵庫代わりに大いに役立つのこのバケツ🍺

 

急冷するのにも役立ちまーす👇

f:id:Bricorozo:20191022154330j:image

 

しかも、このダラーツリーで買ったバケツのフニャフニャ素材が何かと使い勝手が良く、とてもお気に入りでした❣️

 

後半ラスベガス入りすると、ほぼ外食になるだろうから、部屋の設備が充実している時には、まったり部屋食を満喫しました🛋

 

そんな良い気分だったのに、その後BRICOは腹痛に襲われました🛌

 

きっとハビットで食べた辛いピクルスが原因に違いない…と思いながら気を失いました…いえ、眠りにつきました😪

 

さぁ、グランドキャニオンは1泊だけなので、明日も日の出を見るため早起きです!

 

早朝の寒さも心配です❄️😣

 

明日は晴れるといいな💕

 

お読みいただきありがとうございました😊