Love Vegas 日和

ラスベガス大好きBRICOとCOROZOの旅日記

ラスベガス旅行【ルート66とセリグマン】

グランドキャニオン観光の次に目指すは、ウィリアムを経由して、アメリカのマザーロード・ルート66です🇺🇸

 

遠くまで伸びるこんな一本道を気持ち良くドライブです👇

f:id:Bricorozo:20191022194637j:image

 

カーズの舞台はラジエーター・スプリングスと言う架空の町ですが、そのモデルとなったと言われるセリグマンという町に入りました👇

f:id:Bricorozo:20191022200827j:image

 

このティピー、中はどうなってるんでしょう⁈👇

f:id:Bricorozo:20191022201347j:image

 

さぁ、いよいよ街の中心にやってきました🚗

この先にワクワクする街並みがあるんですよね〜👇

f:id:Bricorozo:20191022201729j:image

 

それでは、セリグマンの街並みをお楽しみください🤗

 

f:id:Bricorozo:20191023183355j:image


f:id:Bricorozo:20191023183314j:image

f:id:Bricorozo:20191023184706j:image

f:id:Bricorozo:20191023183351j:image

f:id:Bricorozo:20191023183358j:image

ルート66復興の立役者エンジェルさんのお店ですね💈👇
f:id:Bricorozo:20191023183041j:image

カーズ👇
f:id:Bricorozo:20191023183255j:image

f:id:Bricorozo:20191023183259j:image

意味不明…👇
f:id:Bricorozo:20191023183303j:image

これも意味不明…👇
f:id:Bricorozo:20191023183318j:image

f:id:Bricorozo:20191023183311j:image

f:id:Bricorozo:20191023184422j:image

 

こんな可愛いらしいお店がたくさんあって、映える写真はついつい撮りたくなってしまいますよね〜😅

国籍・老若男女問わず、皆さんパシャパシャしてましたよ〜📸

 

ツアーらしき観光バスも見かけました🚌

人気スポットですね🤩

 

 

そうそう!!😲

今回のドライブをすごく楽にしてくれたもの!

それは、スマホを車のUSBに繋いで、Google  CarPlay を利用すると…!

なんと、ナビとして使えちゃうのです👇

f:id:Bricorozo:20191023193926p:image

 

もちろん日本語表示で、ナビの音声も日本語です🇯🇵

 

ただ…日本語のクセに、◯フィート先を右折…と距離感がピンとこない単位で案内してくれる時もあります😂

 

それでも、すっごく助かりました❣️😆

 

スマホ画面凝視のナビゲーターBRICOの負担軽減、そしてドライバーCOROZOが、ナビ画面でルートを確認できるという安心感…これはドライブの快適度が格段にア〜ップ⤴️⤴️⤴️

 

昔…紙の地図を見ながら、慣れないラスベガスをドライブしていた頃が懐かしいです🗺

 

さぁ、地図を広げて(←なんて、もう言いませんね💦)次なる目的地キングマンに出発〜〜!!🚗💨

 

ルート66ドライブはまだ続きます!

引き続きお付き合いいただければ幸いです😊