Love Vegas 日和

ラスベガス大好きBRICOとCOROZOの旅日記

ラスベガス旅行【航空券予約】

こんばんは。

昨日ブログデビューしたものの、分からない事だらけで悪戦苦闘していますが、とりあえず2回目のブログいってみます!!💪

さて、タイトルの通り最近はラスベガス旅行の準備を進めています。
と言っても、日常的にラスベガスの情報収集しているので、ある意味毎日が旅行準備かも知れません😅

ただ今計画中の旅行は、BRICOとCOROZOの初ラスベガスから数えて6回目のラスベガス旅行となります。

まず、基本的には安く航空券をゲットするため1日に何回もネット検索する事から始まります。
何ヶ月も料金を比較しながら安い時期に狙いを定めたら、今回は燃油サーチャージが下がる4月まで待って購入しました。

サイトは主に「トラベルコ」を利用しています。
ただ、今回はデルタのHPで1番安く出ていたので、初めてそちらから4/10に予約しました。

[ 予約内容 ]

9/20 名古屋発→デトロイト経由→フェニックス着

10/9 ラスベガス→ロサンゼルス・ホノルル経由→名古屋着

(基本運賃 53,000円)
燃油サーチャージ 14,000円)
(その他諸費用 11,390円)
計 78,390円
【2名分合計 156,780円】

なんとなく2人で15万円程度でおさめたいな〜と言う目標があるので、まぁ良しとします。
過去にエラーチケットだったのか⁈と言うほど安い料金(2人でべガス往復を7万円代)で購入した事があったので、それ以来チケット代がやけに高く感じてしまって困りものです😓

そうそう!
今回はセドナ・グランドキャニオンあたりも行ってみたいと思い、行きはアクセスしやすいフェニックス着のチケットにしてみました。ラスベガス単純往復より料金も安かったんですよね😆

とりあえずチケットが取れたと言うことは、旅行決定です!
さて、旅行の日程が決まれば、次はホテルやレンタカー…色々と決める事がまだまだあります!

旅行本番よりもはるかに労力を使ってるであろう準備の様子を引き続きアップして行こうと思いますので、お付き合いいただければ幸いです。

今日もつたないブログを読んでくださってありがとうございます。

おやすみなさい😴