Love Vegas 日和

ラスベガス大好きBRICOとCOROZOの旅日記

ラスベガス旅行【出発からフェニックス到着まで】

いよいよこの日を迎えました🤩

体調も万全💪

…とまでは言い切れないですが、まぁなんとか乗り切れる程度でしょう😅

最寄りの中部国際空港(セントレア)からは夕方の便なので、朝も特に早起きすることなく自宅を出発できるのでバタつく事なく気楽です🎵

自宅最寄り駅11:45発のバスを待つ間に、バス停近くの薬局でCOROZOが栄養ドリンクを体調が怪しいBURICOのために、そして念のため?自分用にも買ってきて2人で飲みます。

体力・体調に自信のないお年頃の私達です😆💦

あーあ…昔はちっとも体の心配なんてしなくて良かったのにな…😢

さて、バス・電車とも混んでなくゆったり座ってセントレアに到着です🚆

まずはWiFiルーターを受け取りに行きます。

そして、スマホの設定を海外モードにします📱

さて、セントレアでのランチは何にしようか…😕

一通り飲食店を見て回るも、さほどお腹も空いていなかったので、お弁当屋さんでお弁当を買いお店のレンジで温めていただきます。

色とりどりで見た目華やかなお弁当がどれもこれも美味しそうで迷ったわりに…

いざ食べると…

えーーっと、あまり美味しくなかったですー😂

そして、いよいよ定刻より15分早くデトロイトへ向けて出発です🛫

長いフライトの間、一番楽しみ⁈な機内食🍴

なにやら受賞歴のあるシェフのメニューもあり、何にしようか悩みまくったのにも関わらず、かなり後部座席だったため、在庫切れで食事選べずなショックなパターンもあったり💦

迷った時間を返してぇぇぇー😭

それでも、2度目の食事では、シェフのメニューを無事確保!!👍

アメリカ到着間際にザ!日本食な親子丼をありがたや〜な気持ちでいただきました🐓

機内食と言うのは、特別美味しい💓訳でなくても単調な時間が流れる機内では楽しい一大イベントですよね😉

ほぼ体を動かす事がない機内でお腹も空かないのに、出される機内食は深夜のアイスクリームも含め毎回ほぼ完食です。

あぁ…罪深い…😱

さて、デトロイトに到着すると乗継時間はかなり長めの5時間近くあります⏳

あっ…気になっていた入国審査はKIOSKゾーンは稼働していない様子で、全員が有人のカウンターに誘導されました。

いつも、ダメダメ英語でもそれなりに通過できていたのですが、今回はこちらがなかなか理解できない事で、日本語が話せる審査官の所にまわされました。

かと言って、そこで込み入った質問をされた訳でもないのですが…。

とりあえず無事アメリカ入国できました🙌

デトロイトは治安が悪いようで、街へ出る事は考えませんでしたが、外の空気を吸いに建物の外に出てみると、かなり陽射しが強かったです🌞

少しお腹が空いていたので、中途半端な時間ではあったものの、次にフェニックス空港に着くのは夜遅い時間でお店も開いてないだろうし、食べられるうちに少しお腹を満たしておこう!とChick-Fil-A(チックフィレィ)と言うファストフード店アメリカ上陸初のお食事タ〜イム!🇺🇸

聞いた事はあったものの初利用のこちらのお店では、#2チキンフィレデラックスサンドイッチミールを2人でシェアしました。

帰国後ググってみると、ケンタッキーフライドチキンに次ぐ大手のチキン専門店らしいです🐔

しかも、アメリカ人からはケンタッキーより大絶賛されてるとのこと👏

そんな事も知らず普通に美味しくただきました😋

そうそう…事前に調べて知ってはいたもののデトロイト空港にあふれる日本語の案内板…ありました!!確かによく目にしました。

下の写真…分かりづらいかもですが、ズームして見ていただくと日本語がいくつか確認できるかと👌

そして、空港内の飲食店はバーを併設している事が多く、しかもどのお店もお洒落な雰囲気でした🍷

また、デトロイト名物の空港内移動に利用できるトラムも見ました🚝

名物と言われたら乗っておくべきだったかも…ですが、今回は時間もたっぷりあったので徒歩でゲートまで移動しました🚶‍♀️🚶‍♂️💨

そして5時間近くあった乗継時間もそれほど長く感じる事なく、最終目的地フェニックス空港に出発です🛫

自宅出発から長い時間を経てようやく着いたフェニックスは、22時でも気温はまだ30℃ありました🥵

さて、遅い時間なので早く今夜の宿に行きたいのですが、ここで少し手間取りました😩

と言うのも…BRICOリサーチによると、フェニックスの空港には各ホテルに直接繋がる専用電話が並んだ場所があるとのこと☎️☎️☎️

だったのですが…!

探してもホテル電話が分からず、結局インフォメーションカウンターの女性が電話をかけてくださいました🙌

待つように言われたピックアップ場所で待つ事10分…。

シャトルバスが到着🚌💨

ホッ…😌

そんなこんなで、モーテルに着いたのは23時頃でした🌙

モーテルの向かいにデニーズがあったものの、周りに明かりは無く、どうやらあたりは寂しい印象でした。

初モーテルと言うことで、今まで味わった事のない雰囲気が漂っています。

一旦部屋に荷物を置いてから、再度ロビーに行き置いてある水やフルーツを頂戴し、機内食で残ったパンと日本から持参したカップ麺(台湾ラーメン)で遅い晩御飯です。

そして移動の疲れを少しでも取るため日本から持参した入浴剤を入れてお風呂につかります🛀

モーテルにもバスタブあるんですね…。

そして、モーテルでもWiFi完備なんですね…。

時に外から奇声が聞こえると、モーテルに対して怖いイメージが大きいBRICOは恐怖心が膨らみ悪い事を考えては不安になります😰

明日からはセドナ観光が待っているので早く寝なきゃなのですが、深夜1時半にブログ用のメモをスマホに箇条書きしています。

早く寝たいけど、ドライヤーがぶっ壊れていて、髪が濡れてるまま寝たらスグ風邪引く人なので、自然乾燥中なのです…。

さて、そろそろ乾いたかな?

もう寝てもいいかな?

おやすみなさーい😴

大した内容ではない初日なのに、自分でも驚くほど長々と書いてしまいました😂

お付き合いいただきありがとうございました🙏