Love Vegas 日和

ラスベガス大好きBRICOとCOROZOの旅日記

ラスベガス旅行【どうなる⁈初Uber】

 

本日は、3泊お世話になったロイヤルリゾートをチェックアウトです〜。

 

そんな訳で、とりあえず部屋で朝ごはんを食べます😋

コチラはCOROZOのメニュー👇

f:id:Bricorozo:20191104174252j:image

写真撮ってるCOROZOをBRICOが激写📸🤣

 

日本でも食べた事なかった、チンするだけのゴハンです🍚

 

どんなものかと思っていたけど、フツーに美味しく食べられました😋

 

今回、グランドキャニオン滞在時にレトルトカレーを食べるために持参したのですが、一食余っていたので…。

 

ここロイヤルリゾートが、レンジを利用できるラストチャンスと思い、ロビーでチンして部屋で塩むすびにしました🍙

 

飲み口同志を合わせた2つの使い捨てコップの中にゴハンを入れて、シャカシャカ振って作りました😁

 

COROZO的にラスベガス旅行には欠かせないカリカリ梅も添えて…💗

 

インスタントの味噌汁、緑茶もセットして、和朝食の出来上がり〜👩‍🍳

 

BRICOの朝食は、ビスケットとコーヒー☕️🍪

 

さて、今日はホテルチェックアウトです👋

 

そして、次のホテルへの移動には、初のウーバーにトライするという課題があります💪

 

COROZOが日本でアプリを入れて、登録は済ませてあります。

 

今まで、すごく便利だと言う事は色々な方の体験談から知ってはいましたが、なんでしょう…やはり言葉の壁でしょうか…Uberデビューに至らなかったのは…。

 

何事も無ければ、むしろ話す必要がないUberですが、何かあった時の事を考える時、逆に困った事になるのでは…??と😢

 

そして、事前にブログ等で学んだUber失敗談を、現地でそのまんまやってしまいましたぁー🤣

 

GPSで現在地を指定したら、おそらくピンポイントでないためドライバーから電話あり📱⚡️

 

コレ、1番心配していました😂

 

今やメジャーなライドシェアは、大きいホテルでは分かりやすいUber乗り場があるので、お互い見つけやすいんでしょうが…。

 

とにかくロイヤルリゾートのエントランスで待っていまーす‼️とだけを伝える…と言うか、コレを伝える事で精一杯💦

 

すると…

 

Uber来てくれましたーーー❗️🚕💨

 

良かったぁ〜と安心するBRICOの隣で、

「テスラ!テスラ!テスラ!」と、車種にいたく感動しているCOROZOです😆

 

Uberに乗ることができて、はぁぁぁ〜〜😍と、色々な意味で興奮冷め切らぬまま、あっという間にPARK MGMに到着🏨

 

その場で料金の支払いもないので、スーツケースだけ下ろしてもらったら、サンキュー!バーイ👋ってな感じで、淡々とアッサリ終了〜〜〜🔚

 

今回は、初Uber体験…決して、スムーズとは言えませんが、なんとか乗車する事ができ、また便利な事も体感できて良かったです!

 

飽きもせず訪れているラスベガスですが、旅行の度に、何か新しい発見やチャレンジができるといいな…思っています。

 

そして、実際に今までも、その積み重ねで旅を便利・快適・楽しいものにレベルアップしてこれたと思っています。

 

まぁ、それでもまだまだ低いレベルなので、これからも何かしら新しい事を発見・チャレンジしていければな〜と思います。

 

悲しいかな…学ぶ事より忘れる事の方が得意な今日この頃😂

 

それでも、常に旅を楽しむ気持ちは忘れないようにしたいな…😌

 

今日の学び✍️

Uberの出発地点は、分かりにく場所の場合には、地図上の現在地ではなく、ピンポイントの場所を文面で知らせよう!

 

次回の旅まで覚えておけますように…私!🙏💦

 

さて、到着したPARK MGMでも、早速チェックインにパニくってしまいました😓

 

その続きはまた…👋

 

お読みいただきありがとうございました😉