Love Vegas 日和

ラスベガス大好きBRICOとCOROZOの旅日記

ラスベガス旅行【レンタカー借入とEatalyで夕食】

 

やっぱり好きーーー💗を再確認したM-Resortバフェ🍽

しかも、BOGOオファーで大満足のランチをした私達👬

 

ですが、都合により遊ぶ事もなくM-Resortを後にします💦

 

もちろん、帰りも無料シャトルバスを利用します✌️

 

が…💦

トロピカーナ行きのシャトルバスまでは時間が空くので、タイミングの合うエアポート行きのシャトルバスに乗って、空港からは市バスでストリップにアクセスしよう…ってな計画です😏🚌

 

ドライバーさんに、実はストリップに行きたい事を伝えると、他のお客さんを空港の各ターミナルで降してから、私達を空港内のバス乗り場で降ろしてくれました🚏👫

 

どこから乗るか迷うかも…と心配していたので助かりました😅

 

そして、飲み放題のおかげで爆睡していたCOROZO😴を起こし、どのバスに乗ればいいのか必死にルートマップを見るBRICO🤯

 

ただ、バスのルートマップを見たところ、一本でストリップまで行くルートが無いので、乗り継いでファッションショーで降りることに。

 

空港内の他の乗り場からであれば、ストリップ直通もあったのでしょうが…😓

 

なんせ、ドライバーさんが降ろしてくれたので、ココから乗ればいいんだ!と思い込んでいましたし💦

 

チケットは、2時間券を券売機で購入しました🎫

 

で、早々とストリップに戻らなけらばいけない理由なんですが、今日は今旅2回目のレンタカー借入日なのです。

 

という訳で…ファッションショーでバスを降りて、お隣T.I.のレンタカーデスクに行って、手続きを終えました。

 

空港で借りる時は、同じグレードの中で好きな車を選んで乗って行くのに対し、ホテルで借りる場合はやはり選ぶ事はできないんですね😢

 

そして、受付のオジサマが駐車場まで同行してくださり、一緒に車のキズなどをチェックして、返却時の注意事項等を聞く…と言う感じでした。

 

旅の後半…私達を色々な場所に連れて行ってくれる新しい仲間はコイツだぁ〜👇

f:id:Bricorozo:20191112221837j:image

手続き完了したものの、この日はT.Iに駐車したまま明日ピックアップに来ますよ〜🆖🍺🍷🙅‍♀️

 

T.I.は未だに駐車料金が無料で、こんな時もありがたいです🙏

 

さぁ、ココから…まずベラージオを目指します🚶‍♀️🚶‍♂️

 

ベラージオからモノレールに乗るためです🚝

 

途中、こんな可愛いお散歩に遭遇👇

f:id:Bricorozo:20191109231739j:image

さて、ベラージオに着いたものの…

 

モノレールの乗り場って…

 

・・・・・💦

 

どこだぁ???😑😑😑

 

サッパリ分からなかったので、ベルマンだったか?に聞いたところ、とても怪訝そうに…ですが、とりあえず乗り場までの行き方は丁寧に教えてくれました🙏

 

まぁ…説明が長ーーーい💦

ここで、薄々気付きましたよ…。

乗り場までの長い道のり歩くんだったら、目的地まで歩けば?的な事ですよね⁈😓

それほど不便な場所なんですよね…きっと…😨

 

教えてもらった通り、一旦ホテルの外に出て、歩いて行ったのですが、一般の人は通らないでしょ?と言うような…いや、一般人どころかスタッフすらも…とにかく、だーーーれも居ないんです💦💦

 

だ、大丈夫ぅ〜⁇😨

合ってるぅーーーー⁇😰

 

怪しさしかないですが、信じて歩き続けました🚶‍♀️🚶‍♀️

 

ハイ…乗り場に着きました😅

 

ですが、こんな辺鄙な所を歩いてやって来る人なんて、絶対いない気がする!!!😂

 

とりあえずモノレールに乗れて目的達成🙌

 

さぁ、このままビューンとAriaまで行けばPARK MGMに着いたようなものです。

両ホテルは中で繋がっているので👍

 

今日もアクティブに動いたので、夕食は部屋食にしましょ!と言う事で、ホテル内のイータリーへ👇

f:id:Bricorozo:20191109231200j:image

シンプル・定番のマルゲリータ👇

f:id:Bricorozo:20191109232754j:image

他にも、生ハムやチーズの盛り合わせ等、美味しそうな物が色々ありました😋

 

こちらのイータリーは、日本でも東京に店舗があるみたいですね。

ただ、規模が全然違うみたいですよ。

食材も売られていたりして、ちょっとした食のテーマパーク感もあり、料理好きの人も楽しめそうです。

ワイン好きの人にも堪らないでしょうね😍🍷

 

機会があれば1度覗いてみても、面白いかと思います😊

 

お読みいただきありがとうございました😉