Love Vegas 日和

ラスベガス大好きBRICOとCOROZOの旅日記

ラスベガス旅行【Wi-Fiルーター壊れる⁈】

 

PARK MGM滞在中に、FedExで荷物が届きました📦

 

覚えていますでしょうか?

 

ロイヤルリゾートに泊まっている間に、レンタルWi-Fiルーターの充電が出来なくなってしまい、使えなくなってしまった事を…。

 

今回レンタル会社グローバルWi-Fiの対応としては、代替機を送ると言う事ですが、日本からアメリカなとなると、確実に使えない日が何日か発生しますよね🇯🇵➡︎🇺🇸

 

そこで、その間は携帯電話会社の海外プランを急遽契約し、その料金はグローバルWi-Fiの方で負担してもらう事になりました💰

 

一応、COROZOはネットが使えない環境から使える環境になりましたが、Wi-Fiルーターの場合と違い、私BRICOはネット難民でした📵

 

しかも…その件で、COROZOがLINEやら電話やら…やり取りにどれだけ時間を割いたことか😤

 

私達は今回は3週間の長めの旅行でしたが、もっと短い旅行だったら、やり取りだけでとれだけ時間を無駄にした事でしょう…😵

 

まぁ…しょうがない事かもしれませんが、こんな事もあるんですね…🤔

 

と言う訳で、昨日ようやく代替機を受け取ったのです🙌

 

ホテルで荷物を受け取る事が初めての経験だったので、てっきりホテルのフロントで預かってもらってると思っていました。

 

ところが…PARK MGMの中にFedExのオフィスが入っていました!

 

と言う訳で、そちらに出向いて受け取る事ができました👇

f:id:Bricorozo:20191119230808j:image

しかし…この代替機が元々レンタルしていたルーターと比べると一回りデカくなってるぅ!!😱

 

タダでさえ面倒な事になっているのに、嫌がらせかぁぁぁーーー⁈😤

 

帰りの荷物も、ルーター×2に増えたし…😤

 

まぁ…旅先では、予期せぬハプニングも色々ありますが、今のところ大事に至るような事は無いのでOKとしますかね〜🙆‍♀️🙆‍♂️

 

お読みいただき、ありがとうございました😊